鯛ラバ専門情報サイト

2019最新鯛ラバテクニック!鯛ラバで竿頭になるためのメソッド特集

落として巻くだけで釣れる鯛ラバ。手軽な釣りですが実は奥深い。その奥深さを知ると、どんどん鯛ラバのおもしろさに引き込まれることでしょう。

ちょっとしたことで差が出て、なぜあの人だけ釣れるんだろう?と思うことも多々ありますよね。どんなことで差が出るのか、自分が釣れるようになるにはどうしたらいいんだろう?

そんな悩みを解決するために、2019年度版「鯛ラバで竿頭になるためのメソッド」をジャッカルの田中亜衣さんが詳しく解説しています。

出典:Lure News R

おすすめの鯛ラバはこれだ!

新しくなったジャッカルのビンビン玉シリーズ!田中亜衣さんオススメの、どんなタイラバシーンにもマッチするラインナップをご紹介!

この記事を読む

  

鯛ラバのネクタイに味と匂いが付くとマダイの反応はどうなる?「T+ラバー」を紹介!

マダイの好む海老パウダーと海老オイルを配合し味と匂いを加えた新素材「T+ラバー」。従来のネクタイ、スカートに使われるラバーやシリコン素材特有のケミカルな風合いを抑え、抜群の集魚効果と深いバイトを誘発します。

この記事を読む
  

TG(タングステン)と鉛式、どう使い分ける?

通常のタイラバにおいて圧倒的にアドバンテージが高いのはタングステンですが、鉛が強い場面ももちろんあるそうです。

この記事を読む
  

アタリを確実に食い込ませるタイラバ送掛けセッティング

タイラバ激戦区の瀬戸内エリアや大阪湾、紀淡海峡などといった比較的浅いハイプレッシャーなポイントで、気難しいマダイを狙って、どんな些細なアタリも全部掛けて釣っていこう!

この記事を読む
  

激戦区&ハイプレ下で魅せるタイラバゲームin岡山県瀬戸内 爆釣衝撃動画!

鯛ラバ激戦区で遊漁船がひしめき合う、岡山県と香川県の間の瀬戸内エリア。しかも実釣当日はアングラーがごった返す土曜日。一体、亜衣さんはこの状況下で、どのような展開でマダイを追い込んでいくのか。

この記事を読む

初心者向けの情報の最近記事

  1. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  2. [2021年最新版!!]おすすめの鯛ラバ ロッドはこれだ!

  3. タイラバマガジンVIIが2021年5月31日に発売

  4. [田中亜衣さんの釣り船]大阪湾発 FxF KIX誕生!カフェ併設で斬新なサービスもあり!

  5. タイラバ 初心者講習会

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP