鯛ラバ専門情報サイト

鯛ラバのタックル選びに迷ったら、まずは釣りに行ってから考えてみよう!

最近またディープ鯛ラバの相談に乗ることが多くなりました。

話を聞いていると、とても難しく考えているのが第一印象です。

難しく考えないでくださいね、ディープ鯛ラバの船は決してベテラングループの集まりではありません。

鯛ラバは、バーチカルでもディープ鯛ラバ(ドテラ)でも、

落として巻くだけ

で釣れます!

レンタルタックルで気軽に来られている方がいます!

女性の姿も珍しくありません!

少し前に「ディープタイラバをやってみたくなった時の参考に」という記事を書きましたので、まずはそちらを参考にしてみてください。

ディープ鯛ラバをやってみたくなった時の参考に

ディープ鯛ラバに限らずバーチカルであれ、外海や瀬戸内であれ、最近はレンタルタックルを揃えている船が多いですから、まずはあれこれ考えずにレンタルタックルを揃えている船を選んで釣りに行ってみましょう。

何回か行ってるとタックルの知識がついたり、使いやすいなと思うタックルの傾向が分かったり、あったら便利なものが分かります。

それから揃えた方が失敗も少ないでしょう。

まずは釣りに行ってから考えてみてはどうでしょうか?

相談に乗ると、こんなアドバイスをしています。

1回釣りに行くだけで「何を聞いたらよいか分からない」から「これが分からない」に変わります。

相談に乗る方も、より的確なアドバイスができます。

結果、より良いタックルに巡り会えます。

初心者向けの情報の最近記事

  1. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  2. [2021年最新版!!]おすすめの鯛ラバ ロッドはこれだ!

  3. タイラバマガジンVIIが2021年5月31日に発売

  4. [田中亜衣さんの釣り船]大阪湾発 FxF KIX誕生!カフェ併設で斬新なサービスもあり!

  5. タイラバ 初心者講習会

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP