鯛ラバ専門情報サイト

九州初日はジギング.comからスタート!

19日の19時に新大阪でジャッカルプロスタッフの中島さんと中島さんの琵琶湖ガイド「ナカジーガイド」のお客さんの岡さんと合流し九州へ出発しました。
20日から3日間のスケジュールで初日はジギング&キャスティング、2日目は鯛ラバ、3日目は一つテンヤと一見バラエティに富んだ釣り旅行と楽しい気分になるのですが、移動の疲労に3日間の釣りは体力的にはとてもハード。
「そんなんええなぁ」と思う方も多いとは思いますが、いくら釣りが好きでもしんどいですよ(笑
初日の行き先は佐賀県の呼子。
もう何回目の九州遠征なのか。
慣れた距離とは言えカーナビに表示される一向に減らない距離と到着予想時間は気が遠くなりますね。
ここのところの九州は新幹線移動だったので、余計にそう思ってしまう。
3人で交代し、博多に到着したのは3時。
博多でサウナに入り再び4時に出発。
余裕を持って出発したつもりが、結局出船時刻の5時30分に呼子に到着。
大充丸さんに乗り込み初日から休憩する間もなく即釣り開始!!
とは言え、ポイントの七里が曽根までは2時間の移動。
キャビンに3人なだれ込み、急速フル?充電。
わずか2時間でも釣りをする時には十分な睡眠。
楽しさとワクワクが眠眠打破を超える覚醒ドリンクとなる!
10112401.jpg
ファーストフイッシュを掛けたのはナカジー。
10112402.jpg
10112403.jpg
10112404.jpg
ネットインしたのはめっちゃ太いカツオ!
10112406.jpg
ナカジーキャスティングファーストフイッシュでした。
10112405.jpg
続いてジギング。
まずはナカジーにカツオ。
そして私に・・・
ダイヤモンド君臨。
10112407.jpg
キハダマグロの15kg。
夢が一度叶うと次は簡単に来るもの?です。
さらにナカジーにヤズ。
10112408.jpg
ヤズは連続ヒット。
10112412.jpg
10112413.jpg
この日は渋い状況だったものの、それなりに釣れていつもながら満足。
ナカジーも本格的なジギングは初めてだったので、新しい釣りに覚ざめたようでした。
夜は呼子から博多に移動。
そして釣った魚で宴会。
10112409.jpg
10112410.jpg
10112411.jpg
めちゃウマでした。
いよいよ明日は久しぶりの鯛ラバ。
さて、どうなることやら。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP