鯛ラバ専門情報サイト

明石鯛カブラレポート

遠征から戻りタックル整理もままならないうちに明石に行ってきました。
2012082501.jpg
お相手は、マタギ/W-WAVEテスターの高見さん。
なかなかやる男です。
朝は満ち潮が少し残る→引き潮→満ち潮。
狙いは朝の満ち潮の残りと引き潮の始め、そして夕暮れにかけての満ち潮。
本命は夕方の満ち潮でしょうか。
予測通り出港後すぐのポイントでアタリが出る。
ファーストフィッシュは高見さん。
で、あっさり時合い終了。
ま、こんなもんです。
一瞬の時合いを逃せば終わり。
それにしても暑い。
潮が止まったタイミングで休憩。
引き潮が動き出すタイミングで沖へ。
スピニングタックルで広範囲を探っていた私にゴーマル。
2012082502.jpg
ヒットカラーは前回に引き続き松本レッド。
メイラインを1号にしてパワーファイトを試してみました。
テストフックの強度も全く問題なし。
1枚釣ってしばし休憩。
その間に突然雷が鳴り始め一時帰港。
夕マズメの満ち潮が流れるタイミングで雷が一段落したので再び沖へ。
勝負はここから。
仕切り直しの一流し目にロクマル。
2012082504.jpg
これまたパワーファイトで仕留めました。
高見さんにもグッドサイズ。
2012082503.jpg
私に3枚目。
2012082505.jpg
そして最後、山本さんにドラマフィッシュの76cm!
2012082506.jpg
ナナマルはまだ居ました。
松本レッドで釣っていただきました。
2012082507.jpg
本日私3枚。
年間100枚まであと9枚。
いよいよ年間100枚カウントダウン突入です。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP